2019年03月05日

【190214】愛知環境賞に参加して 

【190214】愛知環境賞に参加して

*その他のブログと掲載日時が前後していますが、参加した日にちとなりご容赦ください。

KIMG1261.JPG

KIMG1260.JPG



環境に関わるようになって、毎年参加している愛知環境賞。
今年は、15年目である。企業以外の環境関連で関わった方が、受賞する方も出てきた。

KIMG1264.JPG

個人的には、あいち環境研究会を発展させ、NPO法人で受賞を目指したが、時期早々であった。NPO法人で、受賞できると期待しています!

<あいち環境塾 12期生のパネル展示>

KIMG1292.JPG


自分も、あいち環境塾の6期7期でチューターをしたので感慨深いです。
チューター各位、本当にお疲れ様です!

SDGsのお話が、御座いましたが10年以上環境関連におり、この頃は少し勢いがなくなっている感じがします。愛知県は、日本でも環境技術関連は最先端地域であるので、諸事情で関りが弱かったですが、環境ビジネス、専門のブロックチェーン(分散型台帳技術)で頑張ります!自分の目標である「環境と経済の両立から融合へ」一歩一歩、近づけます!

*ブロックチェーン(分散型台帳技術)を用いて、信用格付けの考えがあるがそれは、環境(エネルギー)基準にすると一部である。地球を守る基準だと、人の信用信頼での革新(イノベーション)は、片手落ちであり、人間中心の社会形成である。

KIMG1290.JPG

KIMG1291.JPG

posted by いっし〜 at 14:05| Comment(0) | 価値創造
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: